理科実験の準備 くるくるモーター

深谷の学習塾

 

一橋ケンアイゼミナールです!

 

来月の理科実験の準備中

 

ネタバレ注意!!

 

なんですが、これがまた面白い!

 

毎回のことですが、

 

一見、簡単そうな実験でも

 

実際にやってみると試行錯誤・・・

 

あれ、うまくいかないぞ。

 

どうしたらいいんだ?

 

こうすると、どうなる!?

 

ん、ん、ん・・・

 

あれ、あれ・・・

 

おっ!

 

おおっー!!

 

そういうことか!!

 

簡単なようでいて簡単ではないんです。

 

そのなかにちょっとした思考錯誤や

 

ヒラメキの瞬間があります。

 

いやー面白い!

 

本当に面白い!

 

大人でも十分楽しめる知的興奮があります。

 

もちろん子供でも楽しめます。

 

全てのお子さんが楽しめるように

 

準備をしています。

 

今回は中学2年生で出てくる

 

フレミング左手の法則を使った実験。

 

もちろん小学生対象なので

 

難しい話はあまりしませんが、

 

参加者には

 

なにこれ!おもしろーい!

 

もっとやりたい!

 

こうしたらどうなるだろう??

 

そんな学びの場にしたいと思います。

 

日時はこちら↓

 

10月9日(土)10:00~11:00

@ふじさわパティオ校(藤沢)

 

10月9日(土)16:10~17:10

@のびるふかや西校(ゲオ深谷店向かい)

 

10月16日(土)10:00~11:00

@深谷上柴本校(上柴東小学校付近)

 

10月17日(日)10:00~11:00

@のびるひがしがた校(東方町)