中1成績アップ速報

深谷に4教室、個別学習塾の

 

一橋ケンアイゼミナールです!

 

今回の成績アップ速報は

 

深谷市立南中学校1年生

 

こちらの生徒さんは

 

小学校卒業の少し前から

 

のびるふかや西校に

 

通っていただいています。

 

算数に苦手意識がありましたが、

 

最初の中間では

 

数学91点、英語100点

 

その後も成績は上々、

 

一つ前の2学期中間では数学89点!

 

もともと算数が苦手・・・

 

と言っていたのが、まるで嘘のよう!

 

 

 

ところが1学期の中間では

 

英語と数学の点数は良かったものの

 

その他の科目は・・・

 

 

平均点前後という結果でした。

 

なかなか塾としても

 

週2回のご通塾では

 

英語と数学のサポートで手一杯でした。

 

 

 

しかし!

 

それで放っておくケンアイではありません!

 

のびる型教室では

 

テスト前の1カ月のみ授業コマ数を

 

増やすことができる制度があります!

 

そこで

 

こちらを受講していただくことに!

 

 

 

 

 

結果は、、、、

 

 

 

 

1学期中間の順位は69位から

 

 

 

1学期期末では35位!

 

そして2学期中間では33位!!

 

このように着々と順位を上げています。

 

もちろん本人の努力が全てです。

 

しかし、塾に通うことで

 

「分かる」「できる」が増え、

 

「わからないをそのままに」が

 

なくなります!

 

果たして今回はどうなるでしょう。

 

 

2学期期末

 

英語のテスト結果は90点!!

 

英語は中1も2学期期末の時期にもなると

 

なかなか90点台を取れなくなってくるので

 

よく頑張りました!!

 

 

 

さて、その他の科目や順位も

 

気になるところです!

 

続きはまた今度!