筑波大付属坂戸高校、合格!!

深谷に4教室、個別学習塾の

 

一橋ケンアイゼミナールです!

 

 

 

今回はのびるふかや西校より嬉しいご報告!

 

 

 

先月のことになりますが、

 

埼玉県では私立・国立入試が行われました。

 

 

 

ケンアイでは私立高校については

 

併願で受験される生徒さんも多く、

 

単願受験でも、いわゆる確約を得たうえで

 

受験される生徒さんが多いのですが、

 

 

 

 

国立高校の受験に挑む塾生は

 

そう多くありません。

 

 

 

 

当然、確約もありませんから、

 

合否の結果は大変気になるところでした…

 

 

 

 

 

筑波大付属坂戸高校 SGコース

 

 

 

 

 

見事、合格!!

 

 

 

 

目安となる偏差値は57程度

 

この辺の県立高校でいえば、

 

本庄高校くらいです。

 

 

 

 

しかし倍率は・・・

 

毎年、2倍近く。

 

20名程度の枠しかないなかで

 

今年は受験者も例年以上だったようです。

 

 

 

筑波大付属坂戸を受験される生徒さんは、

 

そう多くはありませんが、

 

以前にも合格者を輩出しております。

(現在もケンアイ高校コースで在籍中)

 

 

国際バカロレア認定校でもあり、

 

IBコース(バカロレア)以外にも

 

国際色豊かな教育が行われております。

 

将来、海外で仕事をしたい!

 

日本と世界の架け橋になりたい!

 

そんな気持ちが少しでもある方は

 

一度、検討してみると良いと思います。