埼玉県公立高校入試

深谷に4教室、個別学習塾の

 

一橋ケンアイゼミナールです!

 

受験生の皆さん、

 

いかがだったでしょうか。

 

自分を信じ、自分の力を

 

出し切ることができたでしょうか。

 

合否の結果、

 

今年の問題・・・

 

気になることは多々ありますが、

 

間違いなく言えること。

 

 

 

それは今日、

 

子供たち、受験生たちは、

 

高校受験という体験を経て、

 

大人へと成長していくための

 

大きな一歩を踏み出しました。

 

 

 

もちろん私たちが関わる

 

全ての塾生には

 

合格

 

という結果を勝ち取って

 

来ていただきたいものです。

 

 

ただ、

 

どのような結果になろうとも

 

受験生として

 

もがき、苦しみ、

 

努力を重ねてきたことは

 

今後の人生を生き抜いていくうえで

 

必ず大きな力となります。

 

 

 

受験は、

 

大人になってしまえば

 

数多くある人生の岐路の一つ

 

かもしれません。

 

 

 

しかし子供たちにとっては

 

人生で初めて大きな岐路に

 

立たされる

 

そうした唯一無二の体験でしょう。

 

今年もまた色々なストーリーがありました。

 

 

 

私たちも改めて

 

こうした子供たちの成長の一場面に

 

塾講師として関わらせていただいたことに

 

誇りと感謝を持ち、

 

日々の講師業に

 

磨きをかけてまいります。