進学相談会を開催

深谷市に4教室、個別指導・学習塾の

 

一橋ケンアイゼミナールです!

 

 

10月23日(日)今年も中学3年生向けに

 

熊谷のマロウドインを会場に

 

進学相談会を実施いたしました。

 

 

 

近隣の私立高校19校

 

近隣の公立高校12校の先生方に

 

ご参加いただきました。

 

 

そして総勢170組の受験生と保護者様に

 

ご参加いただき、

 

ご満足していただけたかと思います。

 

 

私たちが主催する進学相談会では、

 

ご参加いただく生徒保護者様には

 

通知表(コピー)や北辰テストの成績表等を

 

ご持参いただき、

 

私立高校さんとの面談においては、

 

いわゆる確約を得ていただくところまで

 

個別にお話しいただくことができます。

(基準を満たしている場合)

 

 

もちろん実際に足を運んで

 

高校を見学することも大事ですが、

 

忙しい受験生や保護者の方にとっては

 

効率良く複数の高校さんと面談していただき、

 

私立高校においては

 

確約を得るところまでお話しできるので

 

毎年、多くの塾生保護者様よりご好評です。

 

 

なお主催は、県北の学習塾有志による

 

「進学をサポートする会」となり、

 

近隣の他塾様と協力しながらの開催となります。

 

 

今回ご参加いただいた高校は、

 

本庄東高校

本庄第一高校

正智深谷高校

成徳深谷高校

東京農大第三高校

大妻嵐山高校

栄東高校

大宮開成高校を始め、

私立高校が19校

 

また

深谷第一高校

深谷商業高校

熊谷高校

熊谷女子高校

熊谷西高校

不動岡高校を始め

公立高校が12校でした。

 

ご協力をいただきました関係者の皆様

 

学校関係者の皆様、

 

そして当日ご参加いただきました

受験生・保護者の皆様

 

誠にありがとうございました。