中2で英検準2級

 

深谷市内に4教室、個別指導・学習塾の

 

一橋ケンアイゼミナールです。

 

 

先日、第2回英検の結果が公表されました。

 

受かった子もいれば、

 

落ちた子もいます。

 

しかし第2回は中高生にとっては、

 

定期試験も間近に迫るなかだったので、

 

受験した子は、

 

みなよく頑張った!

 

 

ちらちらと、

 

中2で準2級合格者が出てきました。

 

 

熊西や熊高、熊女を始めとする

 

学校選択問題採用校を受験する子は、

 

英検準2級まで持っておきたいところです。

 

 

今、大人である私たちが子供だった頃は、

 

中学生で英検準2級とか2級レベルというと

 

よっぽど英語が得意な子か、

 

早慶の付属校狙いのレベル

 

だったように思いますが、

 

今は公立でもトップ校を目指すなら

 

必要です。

 

それくらいの英語力が

 

求められています。

 

 

中1,中2でトップ校を目指す生徒は、

 

おそくとも中3の10月までに

 

英検準2級を取る計画を立てて

 

頑張っていきましょう。