予言的中!

 

深谷市内に4教室、個別指導・学習塾の

 

一橋ケンアイゼミナールです!

 

 

昨日は、埼玉県公立高校入試でした!

 

 

受験生のみんなは、まずはお疲れ様!

 

受験生の保護者の方々も

 

一緒に山を越え、谷を越え、

 

本当にお疲れさまでした。

 

 

後は結果を待つのみですね。

 

 

さてさて、

 

ケンアイでは毎年、

 

埼玉県公立高校入試

 

理科の大予言を塾生向けに

 

発表しております。

 

 

毎年7・8割の的中率ですが、

 

今年はなんとなんと、

 

全て的中!!!

 

 

ケンアイの理科大予言を

 

片手に勉強した塾生は、

 

試験問題をみて

 

「おっ!!きた!!」

 

と思ったのではないでしょうか??

 

 

もちろん、予言を読むだけでは

 

点は取れません。

 

点を取るのは自分自身。

 

予言を読んでしっかり勉強し、

 

繰り返し、演習して初めて

 

得点力にまで結びつきますから、

 

予言はあくまでアシストです!

 

しかし、1点2点を争うボーダー上の

 

生徒にとっては、

 

キラーパスにもなったでしょう!

 

 

ちなみに国語の文法問題も

 

予想通りでした。

(文節に区切って、主述の関係を答える)

 

 

総評としては、

 

例年と比べて大きな変更点はなく、

 

難易度もそれほど変わらないと思います。

 

あえて付け加えるとすれば

 

年々平均点が上昇していたところ、

 

昨年は平均点が下がりましたが、

 

今年は去年と比べると

 

平均点が高くなるのではないかと

 

予想されます。