念願の学年1位

 

深谷に4教室、個別指導学習塾の

 

一橋ケンアイゼミナールです!

 

 

タイトルの通り、

 

中間試験でケンアイ生が

 

念願の学年1位を取りました!

(中学3年生)

 

 

当塾の中学生や高校生には、

 

毎回、学年1位を取る塾生もいます。

 

 

しかし、今回の中間試験では、

 

毎回2位~4位で頑張っていた塾生が

 

初めて学年1位を獲得しました!

 

 

担当講師も成績表を見た瞬間、

 

思わず「おっっー!」と

 

声を上げてしまったようです。

 

 

今回の中間試験は、

 

その中学(深谷市内)の平均点が高く、

 

テストの点数も過去最高でしたが、

 

順位も過去最高で

 

塾生もニッコリしてました!!

 

 

塾生の頑張りに

 

心からの祝福とエールを送ります!

 

 

中学3年生なので、

 

ここからは定期試験よりも

 

実力テスト、北辰テストの重要性が

 

どんどん高まっています。

 

 

その塾生は

 

今日も期末試験の勉強以外にも

 

学校選択問題を見据えた

 

県立入試対策の勉強も

 

頑張っておりました。

 

 

問題は極めてシンプルです。

 

頑張るか、頑張らないか、

 

その差が学年順位の差となります!!

 

 

努力に努力を重ねる以外に道はなし。