理科実験(アイスクリーム作り)

 

深谷に4教室、個別指導学習塾の

 

一橋ケンアイゼミナールです!!

 

 

地域の小学生対象!

 

理科実験教室のお知らせです!

 

 

ケンアイでは地域の小学生たちに

 

理科の勉強を楽しく、

 

体験的に学んで欲しい!

 

という思いを持って、

 

年5回理科実験イベントを実施しています。

 

 

小学生のうちは、

 

もちろん大変な勉強もありますが、

 

何かを我慢して、耐える勉強もありますが、

 

それだけではなく、

 

学ぶこと=楽しい!

 

というイメージも持っていて欲しいのです。

 

 

 

今回のテーマは

 

手作りアイスクリーム!

 

 

 

夏といえば、アイスですよね。

 

前回はラムネ作りでしたが、

 

今回はアイスクリーム。

 

 

 

コロナが5類になったこともあり、

 

最近は「食べられる系」実験が続いてます!

 

 

楽しくて、

 

おいしい実験ですが、

 

理科の学びがたくさんあります!!

 

 

 

 

さっきまで単なる牛乳だったのに、

 

冷凍庫を使わずに、

 

あっという間にアイスクリームに!?

 

 

なぜ!ふしぎ?

 

科学の謎を解きながら、

 

体験的に理科を学んでいきます!

 

 

場所:ケンアイ上柴校

日時:7月8日(土)10:00~11:00

 

場所:ケンアイ東方校

日時:7月9日(日)10:00~11:00

 

場所:ケンアイ深谷西校

日時:7月9日(日)13:30~14:30

 

場所:ケンアイ藤沢校

日時:7月15日(土)10:00~11:00

 

費用:無料

 

持ち物:フェイスタオル、筆記用具